ソーシャルディスタンスシングルの構築と感想

どうも、無事に与えられた試練をクリアし、教えを広めることができたぱあるです(嘘は言ってない)

 さて、何事もなく岡・山・九ポケサー交流会も終わり、相変わらずのように”ネタ”構築をつらつらと書いていきます

f:id:parukia72:20210314230331p:plain

サムネ

あくまで”ネタ”なのでみなさんはちゃんと感染予防対策をしましょう

目次

ネタパを作るきっかけ

某日、合同ディスコードにこんな企画が投稿されました

変則ルール(ソーシャルディスタンスシングル)をします

以下簡単なルール説明

俺「接触技でほとんど特殊になりそうだし音技禁止で身代わり突破しにくそうだからラッキー強そうだな~、あとは非接触技や禁止技をリストアップし...ん?

 

こなゆきって粉技じゃないの?よし、採用するか(?)

 

せっかくだし感染ギリギリラインを探してネタパ作るか」 

パーティ紹介

というわけで(個人的に)ルールギリギリの技や特性を探した結果が以下のパーティです

f:id:parukia72:20210324032330j:plain

個体解説

ヒードラン@風船

f:id:parukia72:20210324032958j:plain

貰い火臆病H376B4C4D36S252

過去作から引っ張り出したから何調整かわからん

鬼火やマグストで相手を高熱にするため採用

本当は炎の体にしたかったけど弱すぎるので貰い火にした

 

ラッキー@進化の輝石

f:id:parukia72:20210324033015j:plain

天の恵み図太いH4BD252

さすがに弱いため受けポケを入れたかった医療機関の方に来てもらって欲しいため採用

こっちも火炎放射で相手を高熱にする(ナースが病気にさせるとはこれいかに)

 

モスノウ@気合いの襷

f:id:parukia72:20210324033022j:plain

氷の鱗粉控えめH4CS252

今回のきっかけである粉雪を採用しつつ虫や鱗粉も撒けるため採用

蝶舞して襷で耐えたかった(大体ステロのせい)

 

サダイジャ@オボンの実

f:id:parukia72:20210324033034j:plain

砂吐き図太いH228BD140

耐久があり、砂を吐き、ゲップをするため採用

Cに振ってないため後出しされたレヒレにほとんど入らない始末(振ったら倒せるとは言ってない)

 

サーナイト@イバンの実

f:id:parukia72:20210324033042j:plain

シンクロ臆病H4CS252

シンクロで感染させるため採用

技が余ったためイバンの実ダイバーンが出来るようにした(決まったとは言ってない)

イバンの実ダイバーンとは

とある日に某初めの挨拶の被害者がツイッターの画像表示がバグったのをいいことに投稿したネタ

本人はいつか実践したいとチャンスをうかがっている

↓参考ツイート

mobile.twitter.com

 

ヘラクロス@毒々玉

f:id:parukia72:20210324033053j:plain

こんじょう意地っ張りH4AS252

根性理論で567は風邪とか言うタイプ、また毒々玉を投げつけるため採用

フェイントが以外と非接触技なのは驚いた

 

感想

やりたいことをぶっこみすぎて出来なかったことがあったのとよくよく考えたらもっと密や感染技があったな(例:ガルーラ、バイバニラ、(進化条件的に)マンタイン、吐き出す)

勝率は2-3(不戦勝1回、ぎりぎりで勝ってしまったTOD1回)

大会の反省はなにからなにまで岡山大学さんに任せっきりだったな(景品くらいは出せばよかった)

なお出したかった景品は交換会に流した模様

 

よくある質問

Q.ぶっぱしすぎじゃね?、H4にしすぎじゃね?

A.考えるのが面倒だったネタパだからこれくらいがちょうどいい

 

Q.採用理由適当すぎ、もっとこうしたほうが良い

A.作り終えたのが当日の6時だから許して

 

Q.大会1週間以上前だけどなにしてたの?

A.やる気がなくて食っちゃ寝してたブログの内容を熟考してた