第2回お家でポケモン!美少女争奪戦!!のコンセプトパと感想

どうも、最近二十歳を超えて酒カスと化して(お金が)やばいぱあるです

さて、今回は第2回美少女争奪戦のコンセプトパの説明(と感想)の話です

これからぬきたし2のコンセプトパを作る人の参考になれば嬉しいです

f:id:parukia72:20201225065558p:plain

サムネ

ぬきたしコンセプトパは前回作ったのでURL貼り付けておきます

parukia72.hatenablog.com

コンセプトパなのでぬきたし及びぬきたし2のネタバレが含んでいます

ネタバレが嫌いな方はブラウザバック推奨です

目次

 

ではパーティー紹介から

パーティー紹介

f:id:parukia72:20201225081752j:plain

キャラクター配分は以下の通りです

ポケモン紹介
  • ネギガナイト(橘淳之介(性帝))

f:id:parukia72:20201225065645p:plain


ネギガナイト・・・前回もネギガナイトとして使用したため

持ち物:長ネギ・・・穿き丸をイメージ

特性:肝っ玉・・・全ての島の人に屈服出来るようにするため

技:スターアサルト・・・一撃で仕留めるため

  ブレイブバード・・・立体亀頭装置をイメージ(そらをとぶがあったらそっちを採用してた)

  リーフブレード・・・”急所”にあてるため

  こらえる・・・漢勃ちをイメージ(性帝は使えないけど前回採用してないから)

 

f:id:parukia72:20201225065640p:plain

フェローチェ・・・フェローチェの羽?とストールが似てたため

持ち物:気合のハチマキ・・・「とーか倒れたことないもん」から

特性:ビーストブースト・・・この特性しかない

技:スピードスター・・・羅漢銭での攻撃をイメージ

  エレキネット・・・糸での攻撃で相手を封じる(Sを下げる)イメージ

  冷凍ビーム・・・糸っぽい攻撃かつ封じる(凍らせる)イメージ

  眠る・・・寝たら起きないため

 

  • エースバーン(糺川礼)

f:id:parukia72:20201225065637p:plain

エースバーン・・・ウサギかつ仮面ライダーのイメージより

持ち物:空振り保険・・・外しても次に繋げるように(火力アップ系の持ち物でもよかったけどあまり火力のイメージがないから)

特性:リベロ・・・臨機応変に対応するため

技:火炎ボール・・・銃での攻撃

  飛び跳ねる・・・ライダーキックのイメージ(飛び膝蹴りもあったが、決め技にするライダーが少ない(らしい)ため)

  ダメ押し・・・心に闇を持っているため悪技を入れたかった(不意打ちは解釈違いのため没)

  コーチング・・・教官ポジのため

 

f:id:parukia72:20201225065634p:plain

ギルガルド・・・バーサーカーモードのイメージのためフォルムチェンジできるかつ剣を使うため

持ち物:万能傘・・・郁子と言えば傘

特性:バトルスイッチ・・・バーサーカーモードのイメージ

技:影打ち・・・タイプ一致技が欲しかったため先制攻撃のイメージ

  聖なる剣・・・剣での攻撃をイメージ

  辻斬り・・・剣での攻撃をイメージ(切り裂くも候補にあったけどワンチャン弱点が付ける辻斬りにした)

  雨乞い・・・郁子といえば雨

 

f:id:parukia72:20201225065627p:plain

サーナイト・・・嫌な顔しながらパンツ見せれるようスカートをイメージ&身長

持ち物:先制の爪・・・ススガキのため不意に先制を取れるように

特性:テレパシー・・・スキルスワップの有効活用

技:ドレインキッス・・・花火下でのキスをイメージ

  チャームボイス・・・すすやくイメージ

  サイコキネシス・・・上2つに被らないタイプ&スが入っている(実は全てスが入っている)

  スキルスワップ・・・スが2つ入っていて優秀のため(あとサポート役のためせめてもの変化技)

 

f:id:parukia72:20201225065630p:plain

バリヤード・・・防音かつ変化技が優秀のため

持ち物:イアの実(ピンチベリー)・・・リサイクルの有効活用

特性:防音・・・ASMR好きのため

技:リフレクター・・・サポート役としての活用

  なりきり・・・データ収集

  真似っこ・・・データ収集

  リサイクル・・・兄弟の靴下を縫うため

ちなみに挑発を打たれたら悪あがきしか出なくなるから「挑発!?僕のデータにないぞ!」って言いたかった

 

感想

第一回に引き続き第二回も参加させていただきました

せっかく賞金があるのにガチで行かなくていいの?と思われる方も多分いると思うのですが、せっかく数少ないエロゲ主体のポケモン大会のため、あえて自分が今はまっているエロゲをどれだけ理解し、ポケモンでどれだけ再現できるか試してみたいためコンセプトパを使用しています。あとはこんな作品があるよっていう興味を持たせてあわよくば購入してもらえないかなという主旨です(あとは単純に積んでいるゲームが多いから)

あと心残りがあるとすればせっかく今回サブイベントがあったのに参加しなかったことですかね

クイズはともかく(むしろ皆高得点取ってるから参加しなくても良かった気もする)レビューの方でもぬきたしを広告すればよかったかなとも思っています(結果として3人もぬきたしでレビュー書いてたから飽和状態だったかもしれない)

まあ次回(があれば)サブイベントも参加してみたいですね

え?対戦の結果?全敗です

小ネタ

実は今回トレーナーカードの方にも凝っていて

f:id:parukia72:20201225071402j:plain

これじつは水引ちゃんをイメージしています

f:id:parukia72:20201225065531p:plain

眼鏡がないのは別の画像で挑戦していたけど出来なかったからそのなごりです

まあ、思い立ったのが点呼数分前で急いで作ってたし仕方ないね

ではでは

え?クリスマスの予定?ないですけどなにか?

 

 

ポケモン

没理由:ネタがバトル終盤でさすがにネタバレが過ぎるため

白字で書いてるため見たい人だけ見てください

  • ドラパルト(秋野水引)

ドラパルト・・・フルアーマーハメドリくんのイメージ

持ち物:達人の帯・・・火力アップ

特性:クリアボディ・・・フルアーマーをイメージ

技:ドラゴンアロー・・・アーマーハメドリくんや弾を飛ばす

  そらをとぶ・・・飛行能力を保持しているため

  ギガインパクト・・・淳之介との最後の決着の際の突進をイメージ

  ロックオン・・・目標を捉えるため