お家でポケモン!美少女争奪戦!!の反省とコンセプトについて

どうも、最近ずっとぬきたしのopをリピートで聞いてるぱあるです。 

サムネ用

前回の自己紹介でも言った通り、お家でポケモン!美少女争奪戦!!の反省とコンセプトパについてです。(9割コンセプトについて)

サムネでも分かる通り、コンセプトは「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか」通称「ぬきたし」です。

そのため、このブログにはぬきたしのネタバレが入っています。(前半は体験版、ホームページまで、後半からその後になっています。)

成績

パーティー紹介を先にするとネタバレを見なくてはいけないので先に成績を書きます。

今回私はIブロックでした。(まさかうくすがいるとは...)

試合内容は割愛して、勝敗数は6試合中1勝5敗でした。

感想:相変わらずプレミをしました。(悪に悪戯心、ミスト下で電磁波等)(いい加減覚えろよ)

対戦相手の方へ:つたないプレイで申し訳御座いませんでした。

(あと勝った人が1位の人でやっぱり上位キラーだと悟ったわ)

パーティー紹介

ここからがほんへ(ぬきたしネタバレ前編)

f:id:parukia72:20200505230151j:plain

今回使ったパーティー(ネタバレになりそうな技、キャラは隠します)

(まあ、隠すほどの技でもないけどね)

キャラクター配分は以下の通り(もっとぴったりなポケモンがいたら教えてください)

 ポケモン紹介(決定理由)

  • ネギガナイト(橘淳之介)

f:id:parukia72:20200505231832p:plain

ネギガナイト...剣(穿き丸)を持っているため

技:リーフブレード(穿き丸での攻撃)

  スターアサルト(主人公いわく”使用した”といっているもの)

  ???(???)

  ???(???)

持ち物:ながねぎ(穿き丸イメージ+とある理由)

特性:肝っ玉(とある理由でゴーストにも当たるようにした)

  • サンダース(橘麻沙音)

f:id:parukia72:20200505232024p:plain

サンダース...初めはオーロンゲを採用していたがオスしかいないためSが速く壁を張れるため(リフレクターがなかったため多少悩んだ)

技:光の壁(情報により相手の攻撃を得て味方のダメージを少なくする)

  電磁波(ジャグミング)

  守る(情報を得て攻撃を防ぐ)

  ボルトチェンジ(挑発詰み防止と味方への交代)

持ち物:火炎玉(特性によるもの)

特性:(Sを上げるため(作品中では情報を得てから戦闘が始まるから))

f:id:parukia72:20200505231829p:plain
ミミッキュ...椅子による防御(化けの皮)があるため身長が0.2mのため

技:影うち(椅子による遠隔攻撃(カウンターがあればよかった))

  じゃれつく(椅子による近接攻撃)

  痛み分け(椅子による近接攻撃ver2と身代わり、化けの皮の分の回復)

  身代わり(椅子の防御)

持ち物:命の玉(火力増加)(今思えば当たり所が良いということでピントレンズでもよかった)

特性:化けの皮(椅子の防御)

椅子に頼りすぎだと思った人はヒナミ√をすれば理由が分かるかも...

f:id:parukia72:20200505231836p:plain
エルフーン...悪戯心によりeggを先に投げられるため

技:綿胞子(eggのローションポジ(ねばねばネットがよかったが使用可能に合うポケモンがいなかったため))

  ミストフィールド(eggの煙幕ポジ)

  宿り木の種(回復eggポジ)

  ムーンフォース(挑発詰み防止と丸い形状の攻撃のため)

持ち物:食べ残し(回復eggポジver2)

特性:悪戯心(先にeggを使用するため)

f:id:parukia72:20200505231845p:plain
ゴルーグ...ゴーストダイブを使えて一番重いポケモンだから

技:ヘビーボンバー(体重を生かせる技)

  ゴーストダイブ影が薄くて認識されないから姿を消すから)

  地震(没シナリオより(https://www.youtube.com/watch?v=WR4t4duUkFUnの4:17))

  トリック((後攻のしっぽを渡す)やべーやつにしたかった)

持ち物:後攻のしっぽ(トリック用)

特性:不器用(消去法:アタッカーじゃない(鉄の拳削除)、認識されない(ノーガード削除))

  • ???(???)

キャラの存在自体がネタバレなので後編で

 

 

 

 

 

 パーティー紹介後編(残りの紹介)

ここから後編に入ります

ネタバレが嫌な人はブラウザバックまたはぬきたしOPを聞いてください(宣伝)

(op1https://www.youtube.com/watch?v=-5lP5j52eSY

(op2https://www.youtube.com/watch?v=1MWD5CF36pU&has_verified=1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:parukia72:20200505153239j:plain

今回使ったパーティー

前編で紹介したことは省略します

  • ネギガナイト(橘淳之介)

隠していた技:砂かけ(礼先輩と訓練したときにした技)

       フェイント(同じく礼先輩と訓練したときにした技)

(なおどちらとも読まれた)

持ち物:長ネギ(穿き丸と急所に当たる(HT-V-TECモード)ため)

特性:肝っ玉(全ての島の人に復讐ができる(ゴーストタイプにも当たる)ため)

  • インテレオン(琴寄文乃)

f:id:parukia72:20200505231848p:plain
インテレオン...遠距離射撃が得意そうなポケモンのため(ジュナイパーも考えたがパーティーのタイプが偏るため没にした)

技:不意打ち(見えないところからの射撃が基本のため)

  蜻蛉帰り(文乃アシスト→淳の攻撃のイメージから)

  氷の礫(先手攻撃)

  狙い撃ち(ライフルでの射撃)

(それぞれ人に合わせるため様々な技タイプを採用)

持ち物:気合の襷(片目を撃たれても反撃したため)

特性:激流(これしかない)

裏話

ここまで読んで下さりありがとうございます。

さて裏話なのですが、実はヒナミ√、奈々瀬√しか攻略していません。

というのも4/25に配達されその頃にはすでに授業が始まっており、

あまりプレイすることが出来ませんでした。(言い訳)

また、今回の大会はポケモンの変更ありだったのでもしぬきたし2までプレイ出来てたら裏メンバーとしてもう数匹作っていたかもしれません。

(文乃ちゃんがかわいいから早くグランド√したいのと麻沙音と奈々瀬との3p実装しろよ。)

ではでは